岡山県倉敷市のセルフヘアカラー専門サロン Carat(カラット)


持ち込みヘアカラー専門美容室Caratのヘアカラー情報



パッチテストの手順とお約束


ヘアカラーリングの2日前(48時間前)には、次の手順に従って毎回必ず皮膚試験(パッチテスト)を行ってください。

パッチテストは染毛剤にかぶれる体質であるかどうかを調べるテストです。過去に何回も異常なく染毛していた方でも、体質の変化によりかぶれるようになる場合もありますので、毎回必ず行ってください。


準備するもの

●実際に染めようとしているヘアカラーの1剤と2剤
●綿棒
●脱脂綿
●1剤と2剤を混合する小皿


パッチテストの手順

1剤と2剤を指定された割合でとり出します。
(製品によって混合の割合が異なりますからご注意下さい。)
 ↓
とり出した1剤と2剤を、新しい綿棒で混ぜ合わせテスト液をつくります。
 ↓
テスト液を綿棒にとり、腕の内側に10円硬貨大にうすく塗って自然乾燥させます。
※テスト液は乾くまで衣服につかないように注意しましょう。30分くらい放置しても乾かない場合は液のつけ過ぎです。余分な液を脱脂綿やティッシュペーパーでこすらないように軽くふきとってください。
 ↓
そのまま触れずに48時間放置します。(時間が必ず守って下さい。)テスト部位の観察はテスト液塗布後30分くらいと48時間の2回は行って下さい。そのとき、塗布部に発疹、発赤、かゆみ、水泡、刺激など皮膚の異常があった場合には、手などでこすらないで、すぐに洗い落とし染毛はしないでください。(48時間以前であっても、同じような異常があった場合も同様です。)
 ↓
48時間以内に異常がないことを確認したうえで、すぐにヘアカラーリングします。



岡山の持ち込みヘアカラー剤専門のカラットでは 店内でのパッチテストの実施はいたしません。 必ず、来店前にお客様で検査をお済ませください。

同意書にはサイン頂きますが、当店では持ち込みヘアカラー剤でのアレルギーにつきましては 一切責任を持ちません。

持ち込みした時点で検査済みである前提での施術になりますのでご了承ください。


白髪染めの場合の注意点
明るい色やブリーチをしたい方
カラットでヘアカラーする時の注意点
美容室で使用しているヘアカラー剤とホームカラー剤の薬の違いは?
ヘアカラーリング前のご注意と準備
美容室専用カラー剤でヘアカラー出来ます




岡山セルフ脱毛・ヘアカラー専門 Carat


サイトマップ | リンク | 会社概要 | 免責事項 | 利用規約


岡山県倉敷市西阿知町西原832-1
ザグザグ西原店内
TEL 086-465-7600

岡山セルフ脱毛・ヘアカラー専門サロン Carat


inserted by FC2 system